「ハレンチ学園」

  • 永井豪の作者コメント「いまの大人たちは、子どもが人間だということを忘れているのではないでしょうか……子どもたちを可愛い人形と思っているのではないでしょうか。子どもは、大人と同じ人間なのです。大人の持っている欲望を、すべて持っている人間なのです。そこで私は、教育のワクに縛られ、おさえつけられている子どもたちの欲望を、思いきり発散して貰うつもりでこの漫画をかきました。」
  • 教師「二度と先生にさからえないようにいためつけてやる〜」
  • 先生の名前はヒゲゴジラ
  • 通知表が配られる日に、子どもが帰ってきたら、親がナイフを投げて子どもに襲いかかる
  • 「十五年いじめぬかれて、とうとうこんなにやせてしまったでがすよ〜」「パパはりっぱよ。十五年も生きぬいたんだもん。ふつうのひとにできることじゃないわ……」
  • 「オヤブンはエッチの天才だーっ」