「ビルとテッドの大冒険」

  • 「未来にようこそ。ここは2688年のサン・ディマス。素晴らしい時代だよ。水も空気もほこりまで美しい。ボウリングは高得点、ゴルフはパー。宇宙No.1のウォーター・スライドもある。最高の世界だよ。危うかったがね。700年前、2人の男に危機が迫ってた。そこで私が助けに行かねば…」
  • 「エクセレント!」
  • 電話ボックスがタイムマシーン
  • 息子に金を渡して外行かせて、息子の部屋でセックスする親
  • 「君らがほんとにおれたちなら、おれらの考えてる数は?」「69だ!」
  • 歴史のレポートを書くために実際に過去に行く。
  • ビリー・ザ・キッドとポーカーで勝負
  • 「この辺で歴史的な有名人知らない?」
  • 処刑されそうになるのをビリー・ザ・キッドソクラテスが救う
  • フロイト、ベートーベン、ジャンヌ・ダルクジンギス・カンリンカーンを誘拐
  • 金を払えずにボーリング場から追い出されるナポレオン
  • ウォータースライダーにハマるナポレオン
  • ソクラテスビリー・ザ・キッドフロイトで女二人組をナンパ
  • 「ベートーベンの好きな曲はモーツァルトヘンデル、そしてボンジョビだ」
  • 「君らの音楽が戦争と貧困をなくす。宇宙に平和と調和をもたらし、全ての生物の触れ合いを作る。ETから家のペットまでだ。それに、踊りにも最高だ」