「俺のカラダの筋肉はどれをとっても機械だぜ」 電気グルーヴ 92年06月15日発行

  • 自分が神だと自覚した瞬間、そいつは神である。キリストやブッダがそうであるように。
  • 今、時代は類人猿! ウキキキキキキ〜と口ずさめばそこがパラダイス!
  • ウーパールーパー。珍獣はかつて上流階級の愉しみであったが、現代社会では個性を獲得するための商品でしかない。
  • 「俺はパンクに殉職する」ジョー・ストラマー
  • 「思い付くままに陳腐なものを集めていくとスーパー陳腐なものができて、言葉の裏にある別の意味が見えてくる」ホルガー・ヒラー
  • イヤなガキっているでしょ。幼稚園の時に「小学一年生」とか読んじゃって「俺の頭は一年先さ」とかって思ってるような。
  • 「強姦や万引きする暇があったら多重録音するほうが楽しい」
  • 最近、死んでいる時間も少ないし、体も腐らないので、春はもうすぐそこまで来ているんだなという実感があります。
  • DEVOTEESはDEVOの贋物。贋物が出るくらいディーボはすごかったのだが、こっちもなかなか変なテクノ。
  • 素顔を見せないこと。素性を教えないこと。常に正体不明の誰かであること。所詮、みんな何かの偶然でココにいるにすぎないのだから、その方がむしろ当たり前。